皆さんこんにちは、横浜市旭区外壁塗装・屋根工事専門店こだわり塗装のゆうちゃんの萩原です。
本日も横浜市旭区白根で外壁塗装です☀オートンイクシードでのシーリング打ち替えや付帯部の錆止めなどを塗り終え養生が完成したのでメインの外壁を塗って行きます!

まずは下塗りです。毎度お馴染み大切な下塗り。上塗り材の性能を十分に発揮する為に欠かせない下塗り。どんなに良い塗料を使用してもこの下塗りが適当では意味がありません!!

今回の外壁サイディングは写真の様に溝があり不規則なガラ調👀縦横しっかりと転がして塗り残しが無いように気を付けます✨

そして上塗りです。ブログなのでまとめて書いておりますが一日で上塗り迄は絶対に出来ません。また行ってもいけません!塗り間隔がしっかりと定められていますのでしっかりと厳守して行うと面積が小さければ2日。少し大きいと3日は絶対に必要になります。またフッ素は下塗り・中塗り・上塗りと全て材料が異なるので乾燥時間は本当に重要になります。現在ではフッ素は無機塗料よりグレードは下になりますが、材料がすべて異なる為無機塗料より高くなるケースがほとんどです💦その為こだわり塗装のゆうちゃんでは無機塗料をお勧めしております✨是非外壁塗装の際は無機塗料をご使用下さい!
外壁塗装工事中はお客様は作業を見る事が出来ません。足場作業で危険・塗料の飛散がある為・などなど。しっかりと3回塗りを行っていると安心して頂けるようこの様に施工写真を撮影し色の違いを分かりやすくしご提出しております。毎朝本日の作業内容の報告や作業終了時に進捗状況など出来る限りを行っております✨
是非、ご興味がわきましたら下の赤い所をポチっとして下さい☺






